歴女日々ブログ♪

早丸、本丸、再丸の意味と放送時間情報

2016/11/06

真田丸盛り上がっています!
はまりすぎて一週間「真田丸」ばかり考えて過ごしている人続出です。
私も・・(人´ω`*)♡
こんな夢中になる大河ドラマに出会えて幸せです!

 

早丸して本丸待機
本丸鑑賞!そして再丸まで耐えます!
え?どういう意味でしょ?

 

【早丸、本丸、再丸の意味は?】
ツイッターではやっている造語です。

早丸とはBSプレミアム放送で観ること。

BSプレミアムが一番早く、観れるので早丸。

☆日曜日【BSプレミアムにて】18:00~18:45分まで。

 

 

本丸とは昔からの大河時間、日曜夜8時から観ること。

☆日曜日【NHK総合にて】20:00~20:45分まで。 ※選挙などで19:15分からなど時間が変更する時があります。ほんと迷惑(笑)私もツイッター(Twitter)などで気がついたらリツイートしますね!

 

 

そして

再丸とは再放送時間、土曜日お昼から観ることです!

☆次の週の土曜日に再放送で【NHK総合にて】13:05~13:50まで。
※都合により放送時間が変更になることがあります。

 

【真田丸にはまった人の一週間】
日曜日:早丸で予習、じっくり本丸鑑賞。
月曜日:仕事の合間に昨夜の真田丸を思い出す(^p^)
火曜日:家に帰ったら みんなのツイッター感想を読む。
水曜日:真田丸丸絵を楽しむ。感想ブログ書いてみる。
木曜日:「#真田丸 セコム兼続」など個別に検索して読む。
金曜日:禁断症状があらわれ、2度観たのにまた観たくてしょうがない。
土曜日:土曜日のお昼を食べながら再丸。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

#丸絵の職人さんは早丸でいちはやく観る人多いみたいですね♪ 早丸で下絵しながら本丸でペン入れ、色付けかしら? お仕事早い方すぐUPされるので驚きです。私は早く感想が書きたい~と思いつつ火曜日、水曜日ぐらいになってしまう事が多いです。がーん。

 

早丸、本丸、再丸以外に「録丸」という造語もあります。
「録画して観る」ということだそうです(*´∀`)

 

【真田丸禁断症状の方に】
「5分で分かる真田丸」動画を5話ごと集めてます。
お気に入りの回を良かったらご覧下さい。
↓それと簡単なあらすじも書いてます。↓

⇒ あらすじダイジェスト~第1話から第5話

⇒ あらすじダイジェスト~第6話から第10話

⇒ あらすじダイジェスト~第11話から第15話

⇒ 真田丸あらすじ~第16話から第20話まで~

⇒ 真田丸あらすじ~第21話から第25話まで~

⇒ 真田丸あらすじ~第26話から第30話まで~

⇒ 真田丸あらすじ~第31話から第35話まで~

⇒ 真田丸あらすじ~第36話から第40話まで~

⇒ 真田丸あらすじ~第41話から第45話まで~

 

でも「5分で分かる真田丸」ってが仕事忙しい時、早丸、本丸見れない時、 先に見ちゃう事があるんですよね我慢出来なくて( ̄◇ ̄;) ネタバレみたいになるから出来れば早丸、本丸先に見たい・・。 でも超・楽しみにしている回はつい見ちゃうんですよね。 禁断のクリック、「5分で分かる真田丸」(笑)

 

↓良かったらこちらもどうぞ♪
ツイッターの皆様の楽しいコメントと画像を集めています。 #真田丸どうでしょう #真田丸はいいぞ #真田丸 #丸絵 イラストも集めています。 ↓丸絵、素敵なのあります。丸絵職人さん(人´ω`*)♡↓

⇒ 真田丸どうでしょうが面白すぎる(笑)

 

それと真田丸を繰り返し見れたり、昔の大河ドラマや他のNHKの番組も見れるので(有働由美子アナのあさイチとか♪)私はNHKオンデマンド(ネット配信サービス)を時々利用しています。NHKオンデマンドは月額料が過去の番組が見放題で見れる特選ライブラリーが月額950円見逃し番組はここ2週間で見逃した番組が見れて月額950円です。しかし忙しい月とかあまり見れなくて勿体無い時があるΣ

 

NHKオンデマンドにまだ入会してなくて、1度試してみたい人はまずU-NEXT(ユーネクスト)無料トライアルを試してみるのもいいです。31日間、見放題番組なら無料視聴出来るのでオススメです。ポイントを使えばNHKオンデマンドも視聴出来るので真田丸が見れます。31日以内に解約すればお金もかかりません。

 

 ・ ユーネクスト 公式サイト

 

 

早丸、本丸、再丸の意味、放送時間情報でした。
お読み下さりありがとうございました。

こちらの記事もよく読まれています:

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪