真田丸紀行

真田丸キャストも参戦!上田真田まつり

2016/09/08

2016年4月24日上田真田まつり!!
お祭りの5日ぐらい前でしょうか?
行列に草刈正雄さん、栗原英雄さん達、真田丸のキャストの方々が参加されると知ったのは!

 

※4月の前半は上田城は桜祭りです。4月後半は当然桜は散っていますが、綺麗なので桜の上田城の画像を↑使用しました(・▽・*)

sanalove
私も上田真田まつりに参戦したい~、
でも仕事が~(>_<。)
残念ながら上田に行く事が出来なかった私ですが、

 

私と同様に当日の上田真田まつりの様子を知りたかった皆さん。行けなくても上田の当日の様子をツィートして下さっています!!お祭りに参加した皆さんのツイッターをまとめてみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 


当日お祭りを観覧された皆さんが撮影された、真田丸キャストの方々のパレードの様子。
すごい素敵です!!

 

まず当日のスケジュールから♪

 

【第34回2016年度・上田真田まつりイベントスケジュール予定】
開催日:2016年4月24日(日曜日)
開催地:上田城跡公園・上田市中心市街地

時間 場所 イベント内容
9時半 中央商店街通り 真田隊パレード、太鼓、民踊流し、かっぽれ、神輿、房山獅子
10時15分 真田十勇士ガーデンプレイス 出陣の儀
10時35分 中心商店街通り 武者行列
11時50分 中心商店街通り グリーティング
13時 真田十勇士ガーデンプレイス ステージイベント
14時から16時 上田城跡公園芝生広場 真田鉄砲隊演武、真田軍・徳川軍決戦劇

↓以前控えていたスケジュールと少し違います!真田丸のキャストの方々参加の、スケジュール予定変更バージョンを ツィートして下さったのは歴ドルの小日向えりさん。

真田丸のキャストの参加の皆様はこの方々♪
なんと草刈正雄さんのブログからのお写真。

与八さんのピースが浮いてますw

あ、駄目・・お写真だけで興奮してくらくらする(笑)

上段左から藤本隆宏さん(堀田作兵衛)、今野浩喜さん(与八)、高木渉さん(小山田茂誠)。

下段左から栗原英雄さん(真田信伊)、草刈正雄さん(真田昌幸)、中原丈雄さん(高梨内記)。

 

さてさて当日の様子。


【当日の真田丸キャストのパレード配置】
一列目右は作兵衛さん、左は小山田茂誠さん。
二列目は馬上の高梨内記さん。
三列目は馬上の昌幸パパ。
四列目右は与八、左は信伊叔父上。


【昌幸パッパ】


あ、後ろは真田太平記館ですね!30年前の真田家のドラマ。
草刈昌幸パッパはその時真田幸村(信繁)を演じられました。


あ、昌幸パッパだ(ノ_・。)そのまま・・


昌幸パッパのベストショット!!


【高梨内記さん♪】
う~ん優しいお人柄が出ています♪


【叔父上信伊さま】
信伊叔父上様のベストショット!!
う~ん、この笑顔至宝・・。


信伊叔父上に調略されたい!!


【茂誠さま】
松姉さんと同様、真田丸では行方知れずの茂誠義兄。お元気で嬉しい~!


茂誠さんのベストショット!!


【作兵衛さん】
作兵衛さん槍持ってる♪


作兵衛さんのベストショット!!


【与八さんも】
一ヶ月前に行った上田の町。あ、ここ知ってる~感が嬉しい。

素敵な写真が多いのは、
皆さんの愛が写し出されているから!(確信)

↓こんな方も・・すごい\(^o^)/


【その後なんと上田城で】
真田丸のキャストの皆さんが上田城で上田合戦の勝どき!
左から与八、茂誠、信伊、作兵衛、内記、昌幸パッパ(敬称略)

真田丸キャスト以外の、真田上田祭りの様子(皆様すごく楽しそう。地元の人が主人公なのがすごくよくわかりました♪)
真田家は400年経った今でも上田で愛されている。

【パレードの出演者の皆さん】
赤揃えの武者達、虚無僧。


上田獅子~房山獅子~\(^o^)/


赤揃え六文銭アウディぃww


幸丸くんだ~♪

【決戦劇!!】

【歴ドル 小日向えりたん♪】
いつの間にか私もファンに(人´ω`*)♡だってかわいいんだもの

小日向えりさんプロフィール:1988年1月17日 生まれ、サンミュージックプロダクション所属。 愛称は「ひなんこ」。奈良県出身。関ヶ原観光大使、信州上田観光大使、会津親善大使。


小日向えりさんとおこうさん。真田丸女子トークされたんですね!


あ、おこうさんの中の人、長野里美さんのツィート!!


【真田家現当主・真田徹様】


【信州上田おもてなし武将隊】
信州上田おもてなし武将隊の皆様も!赤揃えドーモくんも!

【撮りたてほやほや】
2016年上田真田祭り、真田丸キャストの動画です!見たかった!!
さっそくアップして下さった方ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

【声の真田丸出演者】
なんと真田丸ナレーションを担当されている「ナレ死」の有働由美子アナウンサーが!プライベートでこられたのですね、感動ですぅ!

 

上田真田祭り2016。
賑やかで暖かくて楽しくて、
みんな今でも繋がって真田家を守り立てている♪

 

素晴らしい。ほんとに素晴らしい。

 

真田丸のキャストの皆様、
草刈正雄さん(真田昌幸)、中原丈雄さん(高梨内記)、栗原英雄さん(真田信伊)、藤本隆宏さん(堀田作兵衛)、高木渉さん(小山田茂誠、今野浩喜さん(与八)。

 

今日一日上田を満喫された皆様、

 

上田真田まつり実行委員会のスタッフの皆さん、

 

歴ドル 小日向えりたん、

 

信州上田おもてなし武将隊、

 

幸丸くん、有働由美子さん♪

 

パレードに参加、決戦劇に参加された皆さん。

 

お祭りをささえた上田市民の皆様!

 

本当にお疲れ様でした!!

 

来年はいくぞ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

最後までお読み頂き

関連記事

⇒ 真田丸登場人物&キャスト紹介

各地で行われている真田丸イベント情報はこちらをご覧下さい♪

こちらの記事もよく読まれています:

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-真田丸紀行