歴女日々ブログ♪

真田丸視聴率好調!今後の展開を予想。

2016/09/09

視聴率好調!今後の展開予想。

 

真田丸の視聴率が好調です。やったぁ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

第1回「船出」19.9%
第2回「決断」20.1%(祝:20%超え!)
第3回「策略」18.3%

 

といずれも高視聴率をキープ。

4話「挑戦」以降の視聴率はこちらに表にしました

 

でもぶっちゃけ歴代視聴率からみると、
初回視聴率の第1回19.9%はほどほどの数字です。
ここ数年では良い数字ですが。
それだけ「大河離れ」が進んでいるという事ですかね。。なんか寂しい。
でも真田丸、2話目で1話目を超えて20.1%!
凄いなぁ\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

 

これからどんどん面白くなって、
視聴率ももっと良くなると信じてます!
面白いから視聴者の皆さんカンバック!
新しい視聴者さんカモーン!!

 

今後どうなるかですが、
見所が沢山あるのでドキドキ、はらはら、わくわく。
目が離せない展開が続くと思われます。
これから登場すると思われる歴史上の人物も沢山ですし!

 

今後の展開予想としては(↓4話以降の話)

 

□信繁、家康や信長との対面。
(どんなやりとりするんでしょう?)

 

□そして<本能寺の変>

 

□信繁、羽柴秀吉と対面。
(気が合いそうな気がします!)

 

□そして<清洲会議>

 

□真田家ふらふらする。←またここで草刈昌幸の真骨頂がみれそうw

 

□北条くんと会うかも(テキトーw)

 

□信繁、上杉景勝と会う。
(景勝さんはほとんど話さない人だったという様ですが・・)

 

□いろいろある。

 

□前半のメインイベント第一次上田合戦へ→うぉお゙!! ヘ(`Д´ ) ≡ ( `Д´)ノ おぉおお!!

 

という感じでしょうか?

ネタバレすぎないようにさらっと書いてみました!

しかし、信繁くんいいなー。

戦国の有名人皆様と会いまくりだよ。

 

真田信繁(キャスト:堺雅人さん)自体が「日の本一の兵(ひのもといちのつわもの)」 といわれていますが、少年期から戦国時代のメインキャストに会いまくり人生。 強い戦国武将の知恵やエキスを取り込んで大きくなって行くの?信繁くん。

⇒ 真田信繁☆主演は堺雅人さん♪

 

同じ時代、同じ国人の地位に属していた人でも、 これらオールキャストに会えた人って稀なことですよね。 後半でも続々有名人登場が予想されますし~♪

 

嫡男の兄信幸(キャスト:大泉洋さん)よりも断然フットワーク軽く動ける幸村(信繁)。

⇒ 兄・真田信幸は大泉洋さん

 

第3回でも織田家に昌幸が挨拶に行くと決まった時、 信幸お留守番ですが、幸村はお供で一緒に行くと決まりましたね。羨ましい~。あなたもそう思いません?

 

私もジョブズやゲイツ、孫さんにお会いしたかった。 あ、女子なら綺麗系、女優系、セレブ系に会ってた方が良かった?( ゜Д゜;) そしたらもっと素敵な女性になれたかも・・・ いや!自力でも、これからでも、頑張るよw

 

素晴らしいスピリッツは古今東西いろんな方から頂いています(人´ω`*)♡
それと今はネットがあるから、 ツイッターや掲示板の書き込みなどで、 色んな方から間接的に教えを頂き幸せです。

 

真田丸、まだ序章なのにこの面白さ、これからの展開が楽しみです! 視聴率はキープどころか右肩上がりになると予想します♪

 

【真田丸視聴率好調!今後の展開を予想・追記】

↓3話以降の視聴率はこちらに掲載しています♪

視聴率速報まとめと推移

 

↑長野県の視聴率が凄いんです。
長野の真田丸視聴率も書いたので読んで下さい。
脅威の視聴率をたたき出しています。
さすが地元。真田ラブがぱねぇです!!

 

それと上に今後の展開予想書いていますが、
なかなか当たってて自画自賛\(^o^)/ナンチテー
でも秀吉さんと会うのは遅くなりました。
第一次上田合戦の後だった~。

 

それと出るとわかってたのに、
直江兼続(キャスト:村上新悟さん)
セコム直江をスルーしてた。
たたっ斬られちゃうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

⇒ 斬り捨てますかっ?兼続の村上新悟さん

関連記事

⇒ 真田丸登場人物&キャスト紹介

こちらの記事もよく読まれています:

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪