歴女日々ブログ♪

真田丸出演者のブログとツイッターまとめ

大河ドラマ真田丸に出演された方々のブログとツイッター(Twitter)のまとめです!真田丸で好きになったキャストさんの今後のお仕事情報もブログとツイッターを見ればわかりますね♪ ※画像やリンクからそれぞれのブログやツイッターに飛べま~す!

真田昌幸役☆草刈正雄さん

主人公・真田幸村(信繁)の偉大な父上、真田昌幸を演じた草刈正雄(くさかりまさお)さん。真田丸関連の沢山のイベントにも出演され私達を楽しませてくれました。真田丸のパッパ昌幸フォーエバー!

草刈正雄さんのブログ

2016年の途中から開設された草刈正雄さんのアメーバブログ。真田丸の撮影の模様やイベントに参加した時の様子などブログで書いて下さって感涙。

真田信尹役☆栗原英雄さん

源次郎信繁と源三郎信幸の叔父上・真田信尹。キャストは元劇団四季所属の俳優・栗原英雄(くりはらひでお)さん!源次郎の憧れの叔父上は可愛い甥・次男坊の真田幸村の最期を見届けるのでした。。

栗原英雄さんのツイッター

叔父上には真田丸本編とツイッターでダブルに調略されましたw栗原さん、ずっと応援しています!

おこう役☆長野里美さん

鴻上尚史さん主宰の第三舞台の看板女優だった長野里美(ながのさとみ)さん。おこう役では真田信之(信幸)の正室→稲の侍女→真田信吉を産むというジェットコースター人生を見せてくれました。

長野里美さんのブログ

↓神画像をありがとうございます!茶々役の竹内結子さん、昌幸役の草刈正雄さん、そして裏番組看板のイモトアヤコさん(笑)仲良くてこちらも思わずニッコリしてしまいます♪

長野里美さんのツイッター

時々真田丸のシーン解説をツイッターで呟いて下さってて、それも嬉しいのです

三十郎役☆迫田孝也さん

「源次郎(信繁)様いるところ三十郎あり!」若き頃は信繁の側に常に従い、一緒に青春を送った矢沢三十郎頼幸。迫田孝也(さこだたかや)さんは体育の先生の免許を持っているんですって!優しい体育のセンセそんな感じ♪

迫田孝也さんのツイッター

ツイッターでは矢沢丸を連載されています(笑)色んなところへ行ったり、色んな人と絡んだり・・信尹叔父上役の栗原英雄さんとのTwitter上でのやりとりも楽しくて有り難いのです。伊達政宗役の長谷川朝晴さんとツーショット!

豊臣秀次役☆新納慎也さん

真田丸の秀次は今までの歴史上で描かれてきた豊臣秀次のイメージと違う、朗らかで優しく気さくな好人物の豊臣秀次。弱い部分も愛すべきところでした。演じたのはミュージカル俳優の新納慎也(にいのしんや)さん。新納さんは関西出身でうちの身内と同じ大学出身で親近感がありました。

新納慎也さんのブログ

直江兼続役の村上新悟さんと!つぐつぐトークショーのやりとり吹きましたよ。新納☆秀次:「ちょっとビッグマックとナゲットくださいって言ってみて!」村上☆兼続:「(もちろん兼続イケボで)ビッグマックとナゲットください」ぎゃははw

大谷吉継役☆片岡愛之助さん

大谷吉継は真田幸村(信繁)の正室春の父。盟友・石田三成を助け、最期は笑って逝きました。演じた歌舞伎役者の片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんはあさイチのプレミアムトークで孫の大助くんの今後も気になるとおっしゃっていました(・▽・*)

片岡愛之助さんのブログ

片岡愛之助さんのアメーバブログ。大谷吉継に最期まで付き従った湯浅五助役は片岡愛之助さんの付き人で愛弟子の片岡愛一郎(かたおかあいいちろう)さんでした。ブログにも時々登場されます☆

大河ドラマ真田丸の他の出演者さん

真田丸の愛すべき出演者さん。真田丸の裏話や撮影風景、人となりもわかる(人´ω`*)♡

加藤清正☆新井浩文さんのツイッター

ぶっきらぼうな呟きがそのまま加藤清正っぽい中の人、新井浩文(あらいたかふみ)さんのツイッター。でもファンの方との交流が時々垣間見えてハートフルなんです。

板部岡江雪斎☆山西惇さんのツイッター

板部岡江雪斎(いたべおかこうせつさい)役の山西惇(やまにしあつし)さんのツイッターではなんと真田丸北条家のメンバーさんとの飲み会の様子が・・!北条氏政役の高嶋政伸(たかしままさのぶ)さんと北条直政役の細田善彦(ほそだよしひこ)さんだぁ!

塙団右衛門☆小手伸也さんのツイッター

ツイッターでは木札を下さったり(イメージ)。塙団右衛門(ばんだんえもん)ステッカーを作成されたりご自身も楽しまれている様子のだんえもんの中の人、小手伸也(こてしんや)さん。中の人もエンターテイナー!素敵な方!

真田大助☆浦上晟周さんのツイッター

幸村の嫡男・真田大助役の浦上晟周(うらがみせいしゅう)さん。出城真田丸のセットや撮影の画像をUP頂きありがとうございます☆そして普通に現役高校生のつぶやきとしても清々しい気持ちにしてくれる晟周さんのツイッター。時々浄化されているらぶりぃです(・▽・*)

河原綱家☆大野泰広さんのブログとツイッター

真田家の家老・河原綱家役大野泰広(おおのやすひろ)さんのブログとTwitter!真田丸では後半から家臣として登場した河原綱家(かわらつないえ)ですが、大野泰広さんはイベントで司会をされたり、すぐに真田丸ファミリーに溶け込まれた印象ですね♪

 

草刈正雄さんを筆頭に、愛する真田丸の宣伝を「おのおの抜かりなく」出演者の方もされていて、ここでまとめさせて頂いたブログやTwitter、他のソーシャルメディア以外にもテレビの情報番組やバラエティ、イベント、雑誌、講演会・・真田丸本編だけでなく様々なもので楽しませて頂きました。

 

真田丸ロスは一生続きそうで怖い。同じ気持ちの方、真田丸の出演者の皆さんのブログやTwitterに飛んで真田丸ロスが少しでも癒されたら嬉しいです♪真田丸フォーエバー!

こちらの記事もよく読まれています:

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪