歴女日々ブログ♪

真田丸ありがとう!ネットで溢れる声、丸絵



真田丸ありがとう!最終回を終え、その気持がツイッター(Twitter)などネット上で溢れています。1年間私達をハラハラドキドキ、泣き笑いさせてくれた真田丸がとうとう航海を終えた・・!!

「ありがとう真田丸」丸絵

ネットには沢山の「真田丸ありがとう!」の声と丸絵が

感動をありがとう

丸絵を見ているとさまざまな登場人物、出演者さんの表情と登場シーンが鮮やかに浮かんできます。源次郎信繁(キャスト:堺雅人さん)の若い頃の奮戦。「ふたりでひとつ」お兄ちゃん真田信幸(信之)。突き抜けた偉大な父・真田昌幸。武田のお館さま武田勝頼公、愛する最初の妻・梅との悲しい別れ・・

 

真田家の大事な家族達・・真田のゴットマザーばば様とり、母上、松姉上、小山田茂誠兄上。信之の正室・稲と側室になったおこう。源次郎憧れの真田信尹叔父上、沼田の守護神・矢沢頼綱、その息子で源次郎を慕う矢沢三十郎。真田家の素っ破、出浦昌相さま、真田幸村に最後まで付き従ってくれた佐助・・大坂の陣まで命運を共にしてくれた高梨内記、堀田作兵衛。そして最期に想いが通じ合いキスシーンで話題をさらった真田の元気娘きり・・

 


真田源次郎信繁が出会った数々の武将達。生涯のライバル徳川家康、謀将・本多正信、猛将・本多忠勝、織田信長、いい人滝川一益、黙れ小童の室賀正武さん、関東の覇者北条氏政、板部岡江雪斎、義を教えてくれたお館様上杉景勝、直江兼続、幸村と密約した伊達政宗、片倉小十郎、宇喜多秀家、最期は笑って逝った石田三成と大谷吉継・・華やかな豊臣政権の主君・豊臣秀吉、寧(ねい)さま、加藤清正、福島正則、豊臣秀次、千利休、そして運命の女、茶々・・

 

信繁が夫となり父となり、九度山での苦しい生活も一緒に耐えてくれた正室の春、ふらりとルソンからやってきた側室のたか。信繁の子供たち大助、梅、大八、遠く故郷信州にいる長女・すえ。信繁が幸村と名を変え、大坂の陣で出会った武将達。大坂五人衆の毛利勝永、後藤又兵衛、明石全登、長宗我部盛親、木札の塙団右衛門(ばんだんえもん)。豊臣の若武者・木村重成。そして信繁最後の主君花のようなる豊臣秀頼・・

 

あ、やっぱり書ききれない(苦笑)真田丸、毎回盛りだくさんでしたね。沢山感動して、何度も何度も涙が溢れて止まりませんでした。

気持ちが溢れる・・真田丸丸絵、丸絵・・

丸絵師の方それぞれに押してる登場人物や出演者の方々がいて、やはり押しているキャラや俳優さん、女優さんの丸絵はいっそうの輝きを放つものでした。愛情あふれる丸絵。気持ちを多彩な絵で表現できる丸絵師の皆さんが羨ましくあり尊敬していました(・▽・*)

 

プロの漫画家さんやイラストレーターさんが丸絵を描かれている事も多いんですね、あとで知ったり、気づいたり・・あとで漫画を読ませて頂いて・・それも真田丸から広がった楽しみの一つでした。

 

「ありがとう真田丸」。そして丸絵師の方々・・素敵な絵をありがとうございました。


関連記事

↓真田丸に出演された俳優さん、女優さんたちのブログとツイッター(Twitter)をリンクしています。

⇒ 真田丸出演者のブログとツイッターまとめ

こちらの記事もよく読まれています:


スポンサーリンク

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪