歴女日々ブログ♪

戦国無双初回特典「大河赤備え」をゲットせよ

2016/12/05



「戦国無双真田丸」が2016年11月23日に発売となりました。もう楽しくゲームされている方もいらっしゃると思います(・▽・*)

 

これから買うよー、今は忙しいからクリスマス・お正月の長期休暇の前に購入するよーという方もこれだけはぜひお耳に入れたくてブログに書かせて頂きます。

 

初回限定で大河ドラマ真田丸とのコラボ、大河ドラマで堺雅人さん演じる真田幸村が大坂の陣で着ていた衣装「赤備え(あかぞなえ)」がゲット出来て、その「大河赤備え」で戦国無双を戦える様になります。


初回特典ですので、店頭では数量限定パッケージのみ、ダウンロード版だと「2016年12月6日(火)までに購入した」場合にのみゲット出来ます。後日有料で配信される予定がある様ですがいつからかはまだ未定です。

 

私はヌルゲーマーでのんき者なのでいつもは「まぁ、でも自分が時間ある時にゲームするから~」なんて、発売日当日に並んで買うなんて事はまずしないんですが「大河赤備え」は興味ありますw

 

↓このYouTube動画を見て下さい。
大河赤備えで暴れまくる真田幸村!
凄く格好いい!!

「真田源次郎幸村・・推参!!

 

うわぁああ!かっこよすぎ!!

 

「戦国無双真田丸」は真田幸村が源次郎と呼ばれていた少年期から大阪夏の陣で亡くなるまでの48年間の生涯を追体験出来るアクションゲームです。もちろんその間に大河ドラマ真田丸と同じ様にさまざまな登場人物と出会い成長していく・・

 

戦国無双のキャラクターはみんな ご衣裳が傾奇者。石田三成さんなんか赤毛だし~(笑)その服ないないとか突っ込みながらゲームするのも楽しい~、大河ドラマでも藤本隆宏さん演じる堀田作兵衛さんが半袖的な鎧で戦ってて笑えるけど~w

 

「戦国無双真田丸」ではイケメン昌幸や佐助や茶々も新キャラクターとして登場します。茶々は金髪だ(・▽・*)!!

 

⇒ 戦国無双の新キャラに昌幸や佐助、くのいち?

 

源次郎と呼ばれていた少年期から「上田」など全国各地を旅して人々と出会い「大坂」へ。最後は大坂の陣を大河赤備えで暴れまくる。いや、もうゲーム画面が涙が溢れて見えない予感( ;∀;)

 

ヌルゲーマーでも大坂の陣までたどり着きたいw

 

あと真田幸村(信繁)の赤備え衣装を視点を変えて凝視したいw

 

大河ドラマの赤備えはハートマークがついてるとツイッターで話題になっています。主に女子がドラマを見て目ざとく見つけられて。鎧にハート♪可愛いですよね(人´ω`*)♡戦国無双真田丸のゲーム内でもアップにしたらちゃんと見れるかしら?

ハートマークは猪目模様といって日本で古くから使われているマークです。イノシシや獣の目の文様であるとか、蓮の葉の文様ともいわれます。よく見たらお寺の灯籠や建物の金装飾、仏具などに使われてます。

 

ハート型の猪目模様は縁起が良いものなので魔除けや厄除けでも使われます。女子がメールやお手紙にハートマーク書くのもそう思ったらよい風習だw真田幸村の大河赤備えもNHK衣装部さんが願いを込めてデザインされたのでしょうね。

 

とにかく!!

 

ゲーム好きで真田丸好きの方、真田丸ロスが今から心配な方、クリスマスやお正月は戦国無双したい方、ストレス溜まってて真田幸村で無双した方も戦国無双初回特典「大河赤備え」をお見逃しなく~というお話でした(・▽・*)

 

私も購入だけして、年末は忙しいのでお正月に甥っ子達に助けてもらいながら実家で戦国無双真田丸をしようと思っています。凄い楽しそう・・w

 

 

 

 

 

■戦国無双真田丸基本情報■
発売日:2016/11/23

PlayStation®4  7,800円+税 ダウンロード版:7,800円+税
PlayStation®3  7,800円+税 ダウンロード版:7,800円+税
PlayStation®Vita 6,800円+税 ダウンロード版: 6,800円+税

戦国無双真田丸はゲーム雑誌「週間ファミ通」2016年12/1日号、新作クロスレビューでプラチナ殿堂入りしましたよ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪

関連記事

⇒ 茶々の大河特製衣装で戦国無双したい!

⇒ 真田丸にて赤揃え対決!!

こちらの記事もよく読まれています:


スポンサーリンク

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪