歴女日々ブログ♪

【動画】矢沢三十郎と河原綱家が対決!

2016/11/02



ユーチューブでNHKオンラインさんが「矢沢三十郎VS河原綱家」の動画を配信!さて対決の行方は(・▽・*)

 

taiketu1

 

矢沢三十郎頼幸キャストの迫田孝也さんと
河原綱家キャストの大野泰広さんが対決!

 

taiketu2

まずは三十郎役の迫田孝也さんがご挨拶

taiketu3

そして三十郎役の迫田さんの前に出て河原綱家役の大野泰広さんがご挨拶(笑)

迫田さん:「わはっはっは!(大野さん)アピール過ぎるよw」

taiketu4

掛け合いが軽妙で楽しい~♪

 

それもそのはず、河原綱家役の大野泰広さんは俳優さんでありお笑い芸人でもある方。

 

一方、矢沢三十郎役の迫田孝也さんはTwitter(ツイッター)で叔父上真田信尹役の栗原英雄さん直江兼続役の村上新悟さん とのやりとりやテレビなどでご存知の明るくて楽しい方♪

⇒ 叔父信伊、栗原英雄さんのツイッターが素敵

 

おふたりコンビみたい!(笑)

 

矢沢三十郎(やざわさんじゅうろう)は真田昌幸の父方の叔父の子。河原綱家(かわらつないえ)は真田昌幸の母方の伯父の子。どちらもパッパ昌幸の従兄弟ですね(・▽・*)家臣であり、一門でもある真田家の重要人物ふたり。真田家を献身的に支える忠臣です。

 

真田昌幸の後を継ぐ、嫡男「真田信幸の第一家臣の座」を巡り、途中途中のチェックポイントで出されるお題に答えながら、砥石城(といしじょう)頂上をめざす!砥石城登頂バトル!結末はいかに!

 

taiketu5お二人争いながら砥石城てっぺんにGO!

 

【砥石城とは?】
信濃小県郡にあった武田信玄も落とせなかった難攻不落の城。戸石城(といしじょう)ともいう。おじじ様の真田幸隆が1551年に調略により砥石城(といしじょう)を乗っ取り(さすが!)それ以後、真田の城であった。

 

上田城築城後も周辺を守る拠点となる。第一次上田合戦ではこの砥石城をお兄ちゃん真田源三郎信幸が守り、第二次上田合戦では弟の真田源次郎信繁がここを守り、兄の真田信幸(信之)がここを攻める(ええっ!)

 

【矢沢三十郎頼幸】
ご存知、信繁の青春、信濃時代にいつも一緒にいた矢沢三十郎頼幸(やざわさんじゅうろうよりゆき)。矢沢 頼康(やざわ よりやす)ともいわれる。信繁が大坂城に行ってから沼田城代の父、矢沢頼綱をサポート。その後、沼田城主となった真田信幸のもと家督を継ぐ。なんとなく弟信繁から→兄信幸に担当がシフト?
⇒ 信繁のそばにはいつも三十郎がいた
⇒ 三十郎役は迫田孝也さん

 

【河原綱家】
真田丸第29話「異変」から登場した河原綱家(かわらつないえ)。信幸の伏見城普請を手伝っていましたね。これから大坂城下の真田屋敷に居る、マッマ薫を助けたり、お兄ちゃん真田信幸のもと頑張る河原綱家。ばば様とりのお兄ちゃんの子供にあたります。河原隆正の四男。昌幸とは従兄弟。昌幸と同様兄達が「長篠の戦い」で戦死して家督を継ぎました。ここにも悲しい真田一門のストーリィが( ;∀;)
⇒ 【山手殿】母上(薫)の災難
⇒ 真田丸以前、真田4兄弟の物語

 

↓さて、砥石城(といしじょう)登頂バトル!
↓結末は・・?ユーチューブ動画ですClick! ↓

↑結末は動画で確認下さい♪↑

taiketu6

 

おふたりとも砥石城(といしじょう)登頂バトルお疲れ様でした♪
そのファイトで後半の真田丸も盛り立てて下さいませ(*´∀`*)

 

お読み頂きありがとうございました!
真田丸本編でも三十郎と綱家のバトル見れるかしら?
それも楽しみ~!(笑)

関連記事

⇒ 真田丸登場人物&キャスト紹介

⇒ 茂誠と三十郎、大坂の陣に

こちらの記事もよく読まれています:


スポンサーリンク

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪