歴女日々ブログ♪

最終回は「無題」。日程は

2016/12/12



真田丸の最終回のタイトルが決まりました。※申し訳ありません、追加訂正の情報があります。最終話は拡大版で55分間となりました。

 

副題は「無題」

制作統括の屋敷陽太郎チーフプロデューサーは 皆さんそれぞれが副題を付けて下さい との事、今まで漢字2文字でタイトル付けされていた副題ですが、最終回は無題。ですので正確には

 

「  」

 

ですね。

 

源次郎と呼ばれたティーン・エイジャーの頃から真田幸村(信繁)の生き様を見てきた私達。真田幸村の最後を見届けたのちにどんな言葉が思い浮かぶのでしょうか?最終回を視聴したのち、私も私自身の副題タイトルを考えたいと思います。

 

真田丸最終回はいつ?日程は?

真田丸の最終話は恐らく真田幸村の最後になるかと思われますが、見逃せない真田丸最終回は思ったより日付けは手前に放送されるので気をつけて下さい。

 

最終回第50話「無題」の放送日はこのようになります。

 

12月18日(日曜日) ※55分拡大版となりました
【 総 合】 20時00分-20時55分
【BSプレミアム】 午後6時00分-6時55分

12月24日(土曜日)再放送
【総合】 13時05分-14時00分

 

年末は忘年会やクリスマスなどイベントがあって忙しい方も多いと思います。今年の12月18日は予定を空けて本丸の夜8時前にはテレビの前にスタンバイしたいですね。

 

胸いっぱいになりそう

真田丸の最終回を見たら胸いっぱい、感無量になりそうです。今から幸村(信繁)の最後を考えるだけで泣きそう( ;∀;)

 

真田丸を毎回欠かさず見て、個性豊かな登場人物や素敵な俳優さん達に魅了された日々。それもこれで最後。。名残惜しくて寂しくて、2年でも3年でも続けばいいのにと何度思ったことか。

 

登場人物それぞれに見せ場があり、俳優さんの熱演には何度も涙し感動しました。脚本家の三谷幸喜さん、チーフプロデューサーの屋敷陽太郎さん、演出の木村 隆文さん、他スタッフさんの俳優さんに対する愛情を感じた大河ドラマ真田丸。登場人物それぞれにスポットをあて、名脇役をいわれる俳優さんを数々うみました。

 

最後は主人公の真田幸村、堺雅人さんの見せ場ですね。

 

 

幸村(信繁)は人生の最後に何を思うのでしょうか?

 

でもこれだけは絶対思うこと。真田幸村は石田三成、大谷吉継の様に最後は笑って逝くんだと。そう確信しています。

 

真田丸50話「笑顔」

 

それじゃ明るすぎますかね(;´∀`)

 

真田丸50話「微笑」

 

それもちょっと・・?

 

最終話50話を見てから考えたいと思います。

 

それとひとつ気になる点が。「真田幸村はいつ亡くなるのか?」なんですよね。幸村の最後はじっくり見たい。だけど1話45分という枠があるので。

 

幸村が亡くなったのちに豊臣滅亡、茶々と秀頼も最後を迎えるのでそれも見たいし、お兄ちゃん真田信之や真田家それぞれのその後も見たい。台所頭の大角 与左衛門が出てきたから絶対なにかあるだろうし。時間が足りないよ~

 

⇒ 大坂城の台所頭、大角与左衛門

 

もう撮影は終わったということで今から言ってもしょうがないですが、関が原の戦いの様にまず結果ありきで、最後に幸村の散るシーンに戻りじっくり堺さんの見せ場を作る手法も有効な気がします。

 

2016年も残るところあと少し。悔いないように私も年末まで幸村と真田丸をしっかり見届けたいと思います!

 

【追記:あさイチで!】
NHKの朝の情報番組「あさイチ」の11/25(金曜日)放送の「プレミアムトーク」は真田幸村役の堺雅人さんがゲストでした。言葉のはしばしに堺さんの知性を感じ、凄く頭の良い人なんだと思いました。優しい人柄と笑顔で廻りまで暖かくなるような・・さすが主役を張る方だ!
番組の終わりの数秒、視聴者からの質問ハガキで「今年一年を・・最終回は無題ですけど、今年一年副題をつけるとしたら堺さんはなんとつけますか?」と聞かれ、「最後は笑顔とか休息とかね、そういう感じにしてあげたいなと」(ニコッ)と答えられた堺雅人さん。

 

「笑顔」!!

 

あは、一緒だ~と嬉しくなった私。

 

最後のバタバタした数秒だったので有働さんがした質問は「一年間」の副題でしたが、堺さんは最終話の副題と勘違いされたみたい。「休息」は一年間の副題だとオカシイですし。

 

やっぱり、幸村(信繁)は笑顔で逝くんだ・・二重で嬉しくなりました。もちろん一抹の寂しさと悲しさも感じながら・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もよく読まれています:


スポンサーリンク

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪