歴女日々ブログ♪

かっこいい!出浦昌相(いでうらまさすけ)様。

2016/11/30

最初この方の立ち位置がわからなかったんです。 信濃の国衆なんですよね?そして佐助も一目置く素っ破(すっぱ)の頭領? お名前もちょっと難しいですよね、出浦昌相(いでうらまさすけ)様。 会社の人は「いねうらまさすけ」と言うておられましたが(・▽・*)w

 

今まで国衆の仲間として昌幸と協力関係にあったのですが、 第9話「駆引」で真田昌幸の家臣になる宣言出ましたねヽ(*´∇`)ノヤッツター♪

 

昌幸のダークサイドの部分も理解して、 大名になる器だと確信して味方についた出浦昌相様。演じるのは俳優の寺島進さん。
室賀正武(キャスト:西村雅彦さん)もおっしゃってましたが、上杉や北条、徳川にこの地を取られたくない、 信濃は自分達のものだって強い思い。。

 

なんだか泣けてきます(TдT)
頑張って~!信濃、小県(ちいさがた)の国衆の皆様!!

 

地元の視聴者の方々の感動はもっと強いのでしょうね。 らぶりぃはお父さんが転勤族だったので、少し羨ましいです。 地域のお祭りや歴史観など触れないで育ってきました。

 

「上田真田まつり」なんてすごい羨ましい! 上田の人々の真田愛、郷土愛をすごく感じます! 武者行列、決戦劇参加したいよぉ|ω・`)
残念ながら上田市民の方だけだそうで

詳しくは

⇒ 【上田真田まつり】開催日と武者行列・決戦劇~

 

をご覧下さい♪

 

さて出浦昌相(いでうらまさすけ)様ですが、 出浦昌相役は寺島進(てらじますすむ)さん。 今までハードボイルド系の刑事さん役や極道役で印象が強い俳優さんです。 その渋さが真田丸の出浦昌相役で際立った感じですね! 凄くかっこいいです。真田昌幸(キャスト:草刈正雄さん)とのツーショットなんて、 大人の男の色気でゾクゾクしますね(*´∀`)

 

昌幸のダークサイドの部分も理解している出浦さま。 そして素っ破の頭領ですからね、 これから調略の部分で真田家を支えてくれるんでしょうか? 昌幸の弟、信伊(のぶただ)さんと同じく。出浦昌相は実在の人物で本名は出浦 盛清(いでうら もりきよ)。甲州透破(忍者)の頭領だった方です。

 

これからまだまだ真田家の苦難の道は続きます。 徳川との第一次上田合戦の足音がしてきました。 出浦さま、佐助の忍者部隊と、 服部半蔵率いる徳川の忍者部隊との忍者対決が見れるのかしら? すごく楽しみです(人´ω`*)♡

 

出浦さまは信繁にも優しく接してくれますね。 優しく忠告もしてくれる。 きっと出浦さまの存在も信繁を男として成長させてくれる事でしょう。

 

□□□出浦昌相(いでうらまさすけ)さま名シーン♪□□□

【素っ破、出浦昌相】
武田家滅亡後、信濃の国衆達が家臣となった織田軍の真田家担当(上司)は滝川一益さんでしたが、 出浦家担当は森長可さん。武勇にも優れていましたが荒くれもので有名でした。 本能寺の変後、信濃の国人衆は森長可を見捨てましたが、 出浦昌相のみ森長可の信濃撤退に協力したそうです。 かっこいい!!(人´ω`*)♡

 


頭をなでられる信繁。松を失ったあとだから出浦昌相様の優しさが心に染みました(視聴者の私にも♪)佐助(キャスト:藤井隆さん)も同じ素っ破として憧れの目で出浦昌相様を見ていますね。出浦様の言葉も真剣に聞いていました。強くてかっこいい大人の男はティーン・エイジャーの少年達にとって憧れの存在ですよね。


【北条を昌幸とふたりでだます】
真田昌幸と出浦昌相。北条軍と北条氏直(キャスト:細田善彦さん)を騙す。悪巧みがお似合いの2人(・▽・*)


出浦昌相:うまく操ったな。
真田昌幸:北条氏直わかりやすい男よ。
(悪いふたりwでもかっこいい~)

【お前は優しすぎる】
春日信達を調略し、だまちうちした父・昌幸と叔父の信尹。それに心ならずも加担した信繁。 傷ついてる信繁に優しい言葉をかけます。

 

昌相:お前は優しすぎる・・。

【出浦様、真田の家臣に】
昌幸:まさすけぇわしゃ腹くくったわ!!
昌相:ならば不肖出浦昌相、今この時より真田安房守の家臣として御仕え申す!!


しっかり手を握り合う昌幸と 昌相。 2人には熱い友情を感じます。しかし真田丸っておじ様同士のスキンシップが多いですよね(笑)蚊帳の外の信幸お兄ちゃんにもワロタw

 


出浦昌相様、これからも真田家と真田丸を盛り立てて下さい♪

父上が毛皮で出浦さま鳥の羽♪

頭ぽんぽんに萌えた人多数。

 

↓そして今後の展開。皆さん期待してますよね、真田忍者VS徳川忍者♪素っ破同士の対決が是非みたい!佐助と出浦昌相さまの活躍が見たい~!!服部半蔵も再び見たい!

出浦昌相(いでうらまさすけ)さまの更なる今後の活躍を期待しています!!

 

出浦様~(人´ω`*)♡

 

↓こちらも合わせてお読み下さい♪

⇒ やっぱりかっこいい!出浦昌相様

関連記事

⇒ 真田丸登場人物&キャスト紹介

⇒ 【対決!】出浦昌相VS本多忠勝

こちらの記事もよく読まれています:

記事下の紹介

関東勢百万と候え、男はひとりもなく候Tシャツ

真田幸村が伊達政宗の軍に放った言葉「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(徳川兵に真の武士は1人もおらんのか~!)」と書かれたTシャツをご紹介!

⇒ 真田丸Tシャツ♪

真田丸を見逃した方必見

見逃した回やもう一度初めから真田丸を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 真田丸をもう一度見る♪

-歴女日々ブログ♪